オールドメディアとウェブとは「and」で考える必要がある――アドビ佐分利社長

2015/11/10
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

マーケティングの方向性を、ユーザーのデータを用いてキャンペーンを最適化していく売上目的の「キャンペーン系」と、あらゆるデバイスを通してユーザー体験を構築し、ブランドやイメージなどを高めていく「体験系」との2つと整理。
日本でのマーケティング施策展開では、オールドメディアとウェブとを「and」で考え、キャンペーン系と体験系との両方を重視する必要を説く。

2015/11/8 3つのクラウドで付加価値を提供し続ける--アドビ社長 佐分利ユージン氏が挑む2年目 CNET Japan
参照元:http://japan.cnet.com/interview/35073128/
元の記事を読む