メールだけでEコマースも――キネティックEメール

2016/01/08
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

海外のメールマーケターの間で話題になりつつあるというキネティックEメール(kinetic Email)は、CSS3やHTML5などを使い動きの要素をつけたメールの総称。
メールは利用できるHTML・CSSが限られていたが、最新のHTML5・CSS3をサポートしたiPhoneのメールクライアント登場以降、メールのスマートフォン最適化に取り組む中でこの手法が生まれた。
オラクルが担当し、英国の有名小売企業B&Qが実施した2014年のメールキャンペーンでは、カルーセルメニューを採用。
キネティックEメールでできる表現や普及への課題も解説する。

2016/1/4 【海外で話題】スマホ向けメールの新潮流「キネティックEメール」とは? Directus
参照元:http://blog.directus.co.jp/what_kinetic-email
元の記事を読む