「今、リアルの会社のWebビジネスがオモシロイ」――スターバックス長見氏

2016/01/13
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

「Web担当者Forumミーティング 2015 Autumn」から、スターバックス コーヒー ジャパンの長見氏の講演をレポート。
ウェブで大事なことは、顧客接点となるクリック箇所(<a>タグ)と、そこに至るシナリオをどれくらいステキに演出できるかであると語り、スマートフォンやアプリでも、顧客の意思表示がクリック(タップ)であることは変わらないとする。
デジタルギフト「Starbucks eGift」は好調で、外部プラットフォームでも販売する中、自社サイトの売上比率は70%を占めるという。

2016/1/7 Web担当者はサイト運営だけしてればいいのか? スターバックス長見氏の信じるWeb担当者の力 Web担当者フォーラム
参照元:http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2016/01/07/21672
元の記事を読む