2016年にはディスプレイ広告市場が検索連動型広告市場を抜く?

2016/01/15
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スケダチ/Sharethroughの高広伯彦氏が、eMarketerの予測に注目。「2016年の広告トレンド予測で一番の衝撃」として考察する。
ユーザーのメディア利用が動画のメディア消費やモバイル利用を促し、ディスプレイ広告費の増加につながるという部分は注目すべきポイントと指摘。日本でもユーザーのメディア消費に同様の傾向があり、同じく広告市場の逆転現象が起きる可能性はあるが、日本ではディスプレイ広告の単価が米国に比べて非常に低くブランディング市場として貧弱なため、起きないかもしれないと述べる。

2016/1/13 ディスプレイ広告市場が検索連動型広告を抜くらしい!~2016年の広告トレンド予測で一番の衝撃 mediologic.com/weblog
参照元:http://mediologic.com/weblog/display-ads-spend-will-overpace-search-ads-in-2016/
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