ECの顧客が出すサインをつかみ、コンバージョンに導く道筋につなげよ

2016/01/19
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オンラインで買い物をする時、ユーザーには特有の性格があり、オンライン行動で個別のサインを出しているとして、カテゴリーに分類。
商品を探しはするがほとんど購入しない「ウィッシュリスト愛好家」、
感情で買い物をする「ブランド志向型」、
予算に合うかだけに着目する「合理主義ユーザー」、
できる限り最良な購入判断をしたいと考える「徹底調査型」、
ニーズを満たす商品を見つけた瞬間に購入を決断する「目的志向型」、
購入ボタンをクリックする時に立ち止まる「躊躇い型」、
それぞれのユーザータイプを解説し、購入を後押しする手立てを提案。

2016/1/13 Eコマースにおけるカスタマーの性格カテゴリー TechCrunch Japan
参照元:http://jp.techcrunch.com/2016/01/13/20160110whats-your-customers-online-personality/
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