A/Bテスト、ユーザー心理の把握が効果の高い課題発見のポイント

2016/01/22
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

Optimizelyを利用しているというシックス・アパートがその正規代理店のイー・エージェンシーに取材。
A/Bテストの基本的な説明のほか、有意差の判断や、課題解決のための仮説構築からテストプランを作成する流れなどを解説。実施時の留意点として、以下を挙げる。
1.テスト場所は、改善効果の高い場所から
2.テスト箇所は、必ずコンバージョンに影響を与えるポイントで
3.テスト結果を判断するための最重要指標は一つだけにする

2016/1/19 A/Bテストの基本とテスト設計のコツをOptimizely正規代理店のイー・エージェンシー社に聞きました six apartブログ
参照元:http://blog.sixapart.jp/2016-01/abtest.html
元の記事を読む
タグ: