一昔前のSEOのテクニックだけでは使いものにならない

2016/02/09
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

『効果がすぐ出るSEO事典』著者の岡崎良徳氏に聞く。
SEO対策は、コンテンツマーケティングと一体で考える必要があり、メインで狙うキーワードの周辺のコンテンツを厚くし、コンテンツマーケティングやオウンドメディア、被リンクを集めていこうという施策に繋がっていく。
コンテンツの拡散は、Facebookでは簡単だが、Twitterは媒体と紐づくアカウントをしっかり育てる必要があり、手間がかかると語る。拡散力が強いはてなブックマークで話題になる方法も提示。同著でも詳しく解説しているとのこと。
【PR企画記事】

2016/2/4 基礎知識じゃ物足りない! SEO初心者を脱するための『効果がすぐ出るSEO事典』著者インタビュー MarkeZine
参照元:https://markezine.jp/article/detail/23734
元の記事を読む
タグ: