PayPalとJECCICAが「中小EC企業向け2016年EC戦略白書」を発表

2016/03/04
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全国2万人を対象に直近1年以内のECサイト利用を調査。87%がモール(「楽天市場」「Amazon.co.jp」「Yahoo!ショッピング」)を利用。45.2%が大手サイトで、7.3%がそれ以外の中小ECサイトで、それぞれ購入したことがあると回答。
商品購入時におもに使用したデバイスはスマートフォンが24.2%で、20代女性では65.2%に上る。
ほか、消費者の「カゴ落ち」経験やID決済サービス利用についても調査。
また、中小EC企業1,000社を対象に調査したところ、購入に会員登録を必須としているサイトの割合は50%で、売上高TOP100サイト中では70%。米国比で割合が高いことから、「会員登録必須」はガラパゴス化していると指摘する。

2016/3/2 中小EC企業向け2016年EC戦略白書 JECCICA
参照元:http://jeccica.jp/post-1954/
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