Google、マーケティング分析ツール「Analytics 360」提供開始へ

2016/03/18
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

「Google Analytics 360 Suite」は企業のマーケティングを支援するツール群。構成する6種のツールは相互に緊密に連携する。「Analytics 360」ではGoogleが収集する膨大なデータを統合して計測可能。「Optimize 360」ではA/Bテストが実行でき、「Data Studio 360」にはGoogleのビッグデータ分析のプラットフォーム「BigQuery」が統合され、収集データの分析と視覚化を行うという。
Googleのプロダクト管理担当のBabak Pahlavan氏は、これらによってマルチスクリーン環境でさらに効果的に働けるとし、誰でも使いやすく共同作業も行いやすいツールである点がセールスポイントだと語る。

2016/3/16 Google、企業のマーケティングを助ける分析ツール、Analytics 360をスタート TechCrunch Japan
参照元:http://jp.techcrunch.com/2016/03/16/20160315google-announces-analytics-360-suite-for-enterprise-marketers/
元の記事を読む