マーケティングは、ユーザーのニーズに深くダイブしてやりきる ――オイシックス西井氏

2016/04/19
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オイシックスCMOの西井敏恭氏にインタビュー。
スマートフォン対応を完璧にしている会社はまだまだ既存業態では少ないとする西井氏。トレンド手法にこだわらず、ユーザーにとって心地よい体験や使いやすさを追求することが何より大事と語る。
PC体験の置き換えでなくスマートフォンならではの買い方を確立することが重要だとして「メルカリ」「WEAR」を例示。自社サービスでは、UIを大幅に改善し、スマートフォンでの購入単価をPCでの購入単価に近づけた。SMSで送るリマインドメールでも、スマートフォンの特性を活かし、ユーザー体験を阻害しないよう配慮する。
また、マーケティングにあたっては、施策がうまくいかなかった理由を突き詰めるべきと説く。

2016/4/15 スマホ最適化で終わっていないか?施策をやりきっているか?オイシックスCMO西井氏が語るWebマーケティングの真髄 Never Ending Re-Invention
参照元:http://jp-blog.kaizenplatform.com/oisix_CMO_nishii
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