EC企業売上ランキング上位100社中、34社がメール内にクーポンを掲載

2016/05/09
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

EC企業売上ランキング上位100社を対象に、メールマーケティングの実施状況を調査。
メール配信企業の39.1%が、メールにクーポンを掲載。19.5%の企業が、メール内に担当者個人が登場し、メールやブランドに親しみを感じさせる手法を採用していた。
メールの配信時刻は、12時台、15時台、19時台に配信が集中。週に1~2通の配信が最多で31社だったが、多いところでは週20通配信している企業もみられた。

2016/4/26 【EC100社調査レポート】いまメールマーケティングで使われているコンテンツとは? Directusマーケティングブログ
参照元:http://blog.directus.co.jp/2016ec100/contents
元の記事を読む
タグ: