ECサイトにおける消費者の購買活動、休日は11時以降、平日は11時台と21時以降に活発に ――Socket調査

2016/06/07
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

同社のウェブ接客ツール「Flipdesk」を経由した購買額が500億円を突破したことを受け、2015/5/1~2016/4/30の1年間の購買データを集計し、ECサイトにおける消費者の購買活動状況を調査。
曜日別にみると、土日は、売上、平均購買単価が高く、日曜日の平均購買単価は、一番低い水曜日の約1.6倍に。3連休は土日に比べてさらに高くなるが、GWと年末年始の長期休暇は消費が控えられていた。

2016/6/2 平日、土日、3連休、GW、年末年始の売上と平均購買単価を比較。3連休が一番売れる結果に!? Socket
参照元:http://socket.co.jp/news/20160602-610/
元の記事を読む
タグ: