コミュニティサイトにウェブ接客ツールSprocket導入 ――森永乳業

2016/06/14
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

森永乳業は、コミュニティサイト「Newの森」で、日常生活に乳製品を取り入れるコツやレシピなどを通して、乳の魅力を伝えるコンテンツや情報を展開。記事を閲覧するユーザーの増加にともない、投稿へのコメントや「拍手」など、ユーザーアクションの活性化を促す施策を実施。
コミュニティサイトのキャラクターを生かしたSprocketガイドを導入。コミュニティ参加活動(いいねやコメント投稿できるページへの遷移)が184%となり、ユーザーの積極的なアクションにつながった。

2016/6/10 森永乳業のコミュニティサイトにウェブ接客ツールSprocket導入 Sprocket
参照元:https://www.sprocket.bz/4304/
元の記事を読む