ステップメールに再注目。いち顧客からファンを育成

2016/07/20
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以前から取り組まれているものの、再び注目を浴びるようになったというステップメール。自社で保持しているデータを有効活用しようという最近の風潮から、現在のステップメールは、利益を守り、優良顧客を育てるために利用されているとする。
適切なフォローをすることで、顧客満足度を高め定着を促す同施策のパターンとして、
1.定期ユーザーの脱会防止
2.ユーザーのモチベーションに合わせたクロス・マーケティング
3.理解の深化を促す啓発メール
を解説。データベースからユーザーのモチベーションや心理を予想し、適切なメールを送ることが肝要と説く。

2016/7/12 最新メルマガトレンド情報!ステップメール熱、再燃!? メルラボ
参照元:http://mailmarketinglab.jp/revival-of-step-mail/
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