地域別セグメント配信でメールをパーソナライズ化。ファン形成に役立てる ――NCN

2016/07/22
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

単価が高く、購買までの期間が長い商材やサービスを扱う企業の参考になる事例として、耐震構法SE構法を工務店に提供するエヌ・シー・エヌのメール施策を紹介。
同社は、業界外に伝わりにくい特殊技術の認知を広めるため、運営するウェブサイト「重量木骨の家」で工務店の施工例などを紹介。Benchmark Emailを使いHTMLメールを配信している。
週1回のメールでサイト公開記事を配信。Googleアナリティクス連携させて効果測定しメールの効果を分析。今後、A/Bテスト機能を活用し、より高いエンゲージメントを得られるメール配信を行いたいとする。
また、イベント告知のメールでは、都道府県別にリストをセグメント化し、各地域の工務店が開催するイベント情報をその地域の購読者に届ける。

2016/7/20 【HTMLメール紹介】地域別セグメント配信で効果のあるイベント参加者集め Benchmark ブログ
参照元:http://blog.benchmarkemail.com/jp/blogs_introduce_good_email_design_ncn/
元の記事を読む