BOOKS

選書

2017/03/17
マーケティングの全体最適を進めよう ──【著者インタビュー】デジタルインテリジェンス 横山隆治 大橋聡史 内田康雄
2017/03/14
デジタルマーケティングが変える経営 ――書評『デジタル変革マーケティング』
2017/03/10
測定と効果のはざま ――書評『届くCM、届かないCM 視聴率=GRPに頼るな、注目量=GAPをねらえ』
2017/02/28
ビジネスプロセスの再検討を ――書評『BtoBウェブマーケティングの新しい教科書 営業力を飛躍させる戦略と実践』
2017/02/10
BtoBの未来を担うABM ――【著者インタビュー】庭山一郎 シンフォニーマーケティング 代表取締役
2017/02/03
精神的に戦うための、合理的準備 ――書評『確率思考の戦略論 USJでも実証された数学マーケティングの力』
2017/01/17
ABMの羅針盤 ――書評『ABM(アカウントベースドマーケティング)』
2016/12/22
消費者情報処理の本質に迫る ――書評『リフレクティブ・フロー』
2016/12/16
「なかったので作った」プランニングの教科書 ──【著者インタビュー】ビーコンコミュニケーションズ プランニングディレクター 前田環
2016/11/02
動かされる人、動かそうとする人 ――書評『影響力の武器』
2016/10/18
マーケティングコミュニケーションの生産・品質管理 ――書評『売れる広告』
2016/10/14
データフィードの入門書であり実践書、そしてデジタルマーケティングの未来を知る一冊 ――書籍紹介『いちばんやさしいデータフィードマーケ...
2016/10/06
モノが売れない時代に「売れ続ける仕組み」をつくる、顧客中心主義の実践書 ――書籍紹介『カスタマーセントリック思考 ―真の課題発見が市...
2016/10/03
古くて新しい宣伝広告の諸問題 ――書評『宣伝広告の基礎』
2016/09/29
想うは易しく、行うは難し ――書評『「行動デザイン」の教科書』
2016/09/26
ビジネスの課題解決につなげるというリサーチの使命 ――書評『マーケティング・リサーチの基本』
2016/09/20
サービスの交換という、新しいあたりまえ ――書評『サービス・ドミナント・ロジックの発想と応用』
2016/09/02
戦略は、世界認識の鏡である ――書評『戦略サファリ』
2016/08/30
デジタルコンテンツの行く末について、議論のきっかけとなる本 ――書評『拡張するテレビ』
2016/08/24
生産性向上のためのビジネスのものさし ――書評『マーケティングのKPI』

ウィークリーランキング

過去7日間でよく読まれている記事TOP10

もっと見る

人気の記事

MarketingBaseでよく読まれている記事TOP10

もっと見る