DMP導入の大きなハードル?ANAとキリンが行った社内調整とは

2015/11/13
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

MarkeZine Day 2015 Autumnのパネルセッションをレポート。
AdobeのDMPを採用したANAは、社内説明にあたり、DMP導入で可能になることをブレイクダウンし、定量化・定性化。
AWSを使ってプライベートDMPを構築したキリンはトップダウンで導入。
デジタルに不慣れな社内で、普段使っている言葉で共通言語を作り、具体的にわかりやすく伝えて理解を得たという。

2015/11/10 DMP導入にあたり、ANAとキリンが乗り越えてきた壁と活用の道筋~組織体制から社内理解の得方まで MarkeZine
参照元:http://markezine.jp/article/detail/23321
元の記事を読む
株式会社スペースシップ 人材募集中!