リクルート「赤すぐ」におけるMROC初導入のプロセス

2015/11/13
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

MROC(Marketing Research Online Community)は、リサーチの質を改善できるか、妊娠・出産準備のためのサイト「赤すぐ」で検証。
スタート後、継続的に対話を重ねカスタマーの本音を引き出した。
運用のポイントとして、体制構築、ファシリテーションスキル、参加者のモチベーションづくりの3点を挙げ解説。
【一部会員限定】

2015/11/11 リクルートのMROC導入、参加者の本音を引き出す運用のポイントとは (1/2) ITmediaマーケティング
参照元:http://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1511/13/news004.html
元の記事を読む
タグ: