マーケティングの全体最適化を考慮し、自社の「勝ちパターン」を作ってMA活用

2015/11/20
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

イノーバ宗像氏とSATORI植山氏が、自社事例をもとにBtoB企業における「失敗しないMA導入・運用のコツ」を解説。
MAを「ツールありき」で導入し、使いこなせていない企業が多く見受けられるという。
「非対面」「コンテンツ」「有効商談定義」「運用・体制」の各面で失敗しがちなポイントを紹介し、マーケティングの全体最適化におけるポイントを提示する。
【PR企画記事】

2015/11/17 イノーバとSATORIが教える、「BtoB企業のための失敗しないMA導入・運用のコツ」 MarkeZine
参照元:https://markezine.jp/article/detail/23336
元の記事を読む