大手メーカー約50社が参画する研究所で独自商品開発――ロハコ

2015/11/20
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

アスクル/ヤフー共同運営の個人向けECサイト LOHACO(ロハコ)が、後発参入ながら急成長している。アスクルの物流システムを活用し、配送スピードや送料などはアマゾンや楽天と同等かそれ以上という。
「LOHACO ECマーケティングラボ」では、独自商品の開発や販促施策に取り組んでおり、データを活用したマーケティングを研究・実践できるプラットフォームを提供することで、アサヒ飲料、伊藤園、江崎グリコ、カゴメ、キリンビバレッジ、資生堂など、有力メーカーとの関係を構築。

2015/11/17 ロハコ、驚異的成長でアマゾン超えも?画期的取り組みの秘密 圧倒的地位獲得か Business Journal
参照元:http://biz-journal.jp/2015/11/post_12447.html
元の記事を読む
株式会社スペースシップ 人材募集中!
タグ: