信頼性こそがメディアの本質であり、ビジネスの根幹にあるもの

スタンフォード大学の信頼性ガイドラインなどを紹介

2015/11/20
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

Web担の安田編集長が、オウンドメディアの信頼性を論じる。
訪問者にコンテンツやサイトを信頼してもらえるかは大きなポイント。
スタンフォード大学の「Webの信頼性ガイドライン」(2002年発表)、京都大学大学院情報学研究科「ウェブ情報の信憑性分析に関する研究」、情報通信研究機構「情報コンテンツの信頼性とその評価技術」を紹介し、メディアの信頼性について考察。

2015/11/17 信頼性の高いオウンドメディアを作る10のガイドライン by スタンフォード大学 Web担当者フォーラム
参照元:http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2015/11/17/21526
元の記事を読む