大プラットフォームのニュース獲得の取り組みをまとめ

2015/11/27
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

無料ニュースアプリ「News」を提供開始したApple、リンク先に遷移せずに記事を読める「Instant Articles」をはじめ、ジャーナリストやニュースメディアに向けた取り組みが目立つFacebook、パブリッシャーがコンテンツ配信する「Discover」を始めたSnapchat、日本でニュース機能が始まったTwitter。
各プラットフォームの動きや特徴、思惑を論じる。

2015/11/25 なぜプラットフォームは「ニュース」を欲しがるのか?:Apple、Facebookたちの思惑 まとめ DIGIDAY
参照元:http://digiday.jp/publishers/platforms-battle-on-news/
元の記事を読む