メディア運営の考え方は「ブランドジャーナリズム」の方向に近い――サイボウズ株式会社「サイボウズ式」

2015/11/27
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

2012年からコンテンツを発信し、同社の企業認知度の飛躍に貢献しているオウンドメディア「サイボウズ式」。コンテンツの作り方を藤村編集長に聞く。
「製品PRにつなげない」という背景を持つため、成約などKPIの数値設定はせず、その前段階にある「認知」に重きを置く。
伝えたいことではなく、読者が知りたいことを発信することが大切とし、問題解決型ではなく「問題提起型」のコンテンツを発信したいと語る。

2015/11/25 【中編】サイボウズ式に学ぶ、「製品のPRにはつなげない」オウンドメディア運営術 SELECK
参照元:https://seleck.cc/article/270
元の記事を読む
株式会社スペースシップ 人材募集中!