MAツール導入でメルマガを最適化。顧客に継続的な購入促す――日本生協連

2015/11/27
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地域生協や大学生協でプライベートブランドであるCO・OP商品を展開する日本生協連は、組合員向けカタログ販売「くらしと生協」を通販サイトでも行っている。サイト利用者は約40万人、売上は50億円程度。
通販サイト売上の鈍化、メルマガ一斉配信施策のマンネリ化を打開するためにデジミホの「アール・エイト」を導入。
顧客単価を上げるための施策としてメルマガは有用なため、過去の売上データを分析し、内容や配信タイミングなど、利用者ごとに販促方法を最適化していく。

2015/11/25 日本生協連、マーケティング・オートメーションツールでメルマガの最適化 マイナビニュース マーケティング
参照元:http://news.mynavi.jp/articles/2015/11/25/seikyo/
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