オウンドメディアとソーシャルメディアの連携でファンを作る――ブックオフオンライン

2015/12/01
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

2015年5月にオウンドメディア「ブックオフオンラインコラム」を開始。
同社のWebプロモーションチームが、ソーシャルメディアと絡めて運用。
ファンを作ることを目的に、ライター経験のないスタッフが試行錯誤しつつ経験を蓄積しており、効果は新規ユーザー獲得とセッション数で評価。
ファンがついてきたら、O2O施策も本格的に行い店舗への送客もしたいと語る。

2015/11/27 ライター経験なしで始めたコンテンツマーケティング、ブックオフオンライン流のコツを聞いてきた Web担当者フォーラム
参照元:http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2015/11/27/21255
元の記事を読む