増えるネット企業のテレビCM。キャズムを越えるためには?

2015/12/04
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

ゲーム、Eコマース、メディアなどを事業展開するネット企業のテレビCM増加という「逆流現象」。スマートフォンの普及、ネット人口の増加、ネット広告の割高感が背景にあると分析する。
ネット企業のCMと従来のメーカー主体のものとの違いを指摘し、CMによってキャズムを越えるための4ステップを提示。
アトリビューション分析、訪問後のユーザー定着施策の重要性を説き、具体的な事例で、テレビCM前後のネット広告の変化を示し、相乗効果をどのように発揮させるかの「設計」が成否をわける、としている。

2015/11/30 WEBサービスのテレビCMが増えている『逆流現象』について考えてみた:ネット企業がCMでキャズムを超える際に知っておきたい話 metapsブログ
参照元:http://www.metaps.com/press/ja/blog-jp/267-web-cm-cm
元の記事を読む
株式会社スペースシップ 人材募集中!