ネイティブ広告の手法を解説

2015/12/08
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

日経デジタルマーケティング編集『最新 マーケティングの教科書2016』から、ネイティブ広告の解説をピックアップ。
業界団体IAB(インタラクティブ・アドバタイジング・ビューロー)が発表した「IABネイティブアド・プレイブック」をもとに、6つの手法と具体例を挙げる。期待の高い「インフィード型」では、Instagramでの「チキンラーメン」の事例や、広告ネットワークのシェアスルーを紹介。
アウトブレインジャパンの取り組みを例に、消費者からの信用を重視する姿勢にも触れる。
【一部会員限定】

2015/12/4 「ネイティブ広告」の手法と課題 デジタルマーケティングの最新キーワード(3) 日経ビジネスオンライン
参照元:http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/skillup/15/112500009/112600006/
元の記事を読む