動画マーケティングの目的・課題・成果を米国内外228社にヒアリング

2015/12/08
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Ascend2とVidyardによる米国内外228社への調査結果を紹介。
動画マーケティングの目的は、上位から「顧客教育」「認知拡大」「エンゲージメント獲得」「リード獲得」「コンバージョン強化」。
課題としては「効果的な戦略策定」「十分な予算」「競争力のあるコンテンツ」が挙げられている。「デモンストレーション動画」は効果的で取り組みやすい一方で、「事例紹介・ケーススタディ」は効果が低く難易度が高いと認識されている。

2015/12/3 もっとも制作しやすく効果が高い動画コンテンツとは?動画マーケティングに成功している企業へのヒアリングレポート movieTIMES
参照元:http://www.movie-times.tv/topic/7776/
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