「コンテンツマーケティング=ブログ記事の執筆」ではない

2015/12/11
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

ブログでPVを稼ぐことが目的になってしまい、マーケティングの目的を見失っている状態をよく見かけると指摘するナイルの實川氏。
自社の取り組みも交えながら、コンテンツマーケティングが「ユーザーの課題解決 → ユーザーの態度変容 → 企業のマーケティング課題解決」というプロセスを前提としたものであり、「マーケティング課題とユーザーの悩みをコンテンツによって同時に解決する」ものとイメージすると良いと説く。

2015/12/7 「コンテンツマーケティング=ブログ記事」ではない。コンテンツをマーケティングに活用するための考え方 LIG
参照元:http://liginc.co.jp/213074
元の記事を読む
株式会社スペースシップ 人材募集中!