インフィード広告導入でインプレッション急増、コンバージョン数にも伸び

2015/12/11
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

香川県を拠点に化粧品ブランド「ライスフォース」の通販を手がけるアイムは、モバイルユーザーの新規顧客獲得と認知拡大を目的にYDNのインフィード広告を利用。
主にトライアルキットの申し込み誘導に活用し、インプレッション、コンバージョン数増加の効果が出た。
設定したセグメントによっては、CPCが3分の1から半分程度に。
検索流入数も約1.5倍に伸び、広告を見たユーザーが検索してサイトを訪れ商品を購入するなど波及/間接効果も実感しているという。
【PR企画記事】

2015/12/9 インフィード広告では「勝ちパターンを意識しない」クリエイティブ運用が成功の鍵! ライスフォースの広告運用ノウハウ Web担当者フォーラム
参照元:http://web-tan.forum.impressrd.jp/yahooads/2015/12/09/21531
元の記事を読む