「デジタルマーケティング」から「マーケティングデジタル」へ――「デジタルマーケティング」の定義を考え直す時

2015/12/11
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

企業プロモーションが高度化し、アドテクを中心としたデジタル活用に注目が集まっている現在、広告会社が提供する「マーケティング」は「顧客に関わる企業内ビジネスプロセス上の全活動」と捉える視座が必要と論じる。
デジタル化をデジタルに限定せず、リアルな体験や接点へも拡張しようとする取り組みを「デジタルトランスフォーメーション」と定義。
電通と日本オラクルが発表したデジタルトランスフォーメーション支援について説明する。

2015/12/9 「デジタルマーケティング」から「マーケティングデジタル」へ ~電通と日本オラクルが描くデジタルトランスフォーメーション~ 電通報
参照元:http://dentsu-ho.com/articles/3450
元の記事を読む