A/Bテストの導入は企業の体質をデータドリブンに変えていく作用も――Optimizely

2015/12/15
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ソニー、ウォルト・ディズニー、セールスフォース・ドットコムなど、グローバルで7,000超の企業に導入されているWeb最適化プラットフォームOptimizely。来日した共同創業者のダン・シロカー氏に聞く。
現在では非デジタル企業へも導入が進み、特に2014年から一気にトラディショナル企業のデータドリブンシフトが加速しているという。
NYタイムズのような、読者の反応を勘と経験で推し量ってきた伝統的なメディア企業も、A/Bテストによってヘッドラインの見出しやコンテンツを最適化している。
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2015/12/11 A/Bテストの先駆者Optimizely、日本市場へ参入 加速するデータドリブンシフト MarkeZine
参照元:https://markezine.jp/article/detail/23494
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