月に約50本の掲載記事。SEOでの集客を目的とする記事は半分程度

DODAのオウンドメディア「キャリアコンパス」

2015/12/15
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DODAでは、20代のビジネスパーソンと長期的なタッチポイントを作ることを目的に「キャリアコンパス」を運営。
「転職潜在層」向けのコンテンツを展開し、ターゲットを9カテゴリに分類する。
PVやUUを重視し、DODAの会員登録数などコンバージョン指標は補足的に参照。
立ち上げ当初、集客はキュレーションメディアや広告からの割合が高かったが、コンテンツを充実させてSEOによる集客を増やし、広告依存度を減らした。
1UUあたりの獲得コストはサイト開始時の3分の1程度に削減し、トラフィックは前年比約160%伸長した。
パブリックDMPを活用し、キーワードで検索しているユーザーの傾向を分析して記事内容のクオリティを上げることも。

2015/12/10 インテリジェンス社の転職サイトDODA(デューダ)オウンドメディア運用~コンテンツ設計から運用まで~ GinzaMetrics ブログ
参照元:http://www.ginzametrics.jp/blog/intelligence-ownedmedia
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