2016年はモバイル広告ネットワークを本格展開――Facebook Japan

2015/12/15
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

10月5日にFacebook Japan代表取締役に就任した長谷川晋氏が記者会見し、日本市場の状況や今後の戦略を語った。
国内のMAU(月間アクティブユーザー)は約2500万人で、うち64%が毎日利用。ユーザーの92%がモバイルからのアクセス。
Facebook、Instagramともユーザー数が着実に伸び、今後はそれに合わせ、ワンクリックで広告を出せるモバイル広告ネットワーク「Audience Network」を本格展開していく。
今後の注力分野はほかに、中小企業の販路開拓とマーケティング支援、モバイルにおけるクリエイティブの強化。

2015/12/10 Facebook Japan、2016年はモバイル広告ネットワークを本格展開--「VR」にも注力 CNET Japan
参照元:http://japan.cnet.com/marketers/news/35074697/
元の記事を読む
株式会社スペースシップ 人材募集中!