落ちぶれた老舗ブランドが、デジタルマーケティングでラグジュアリーブランドへと変身――バーバリー

2015/12/15
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2006年にバーバリーのCEOに就任したアンジェラ・アーレンツ。
デジタルマーケティングの推進が再生の鍵となり、売上高は2006~07年度の850万ポンドから10~11年度の1501万ポンドへと飛躍。対前年比でも24%増と成長。
ブランドの再生にあたっては、世界各地で展開していたフランチャイズビジネスを次々終了。
burberry.comは、デジタルでのブランド体験の核であり、オンラインショップも兼ねる。
FacebookやTwitterのアカウントを通じてショーの拡散を図り、ネットのプラットフォームへも柔軟かつ迅速に対応。2014年春夏ウィメンズコレクションではAppleとコラボ。LINEをグローバルパートナーにもしている。

2015/12/10 バーバリー再生させた「デジタルマーケティング」 ラグジュアリーにおける可能性 ZUU online
参照元:http://zuuonline.com/archives/91120
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