LINEビジネスコネクトでID連携してOne to Oneマーケティング――スタートトゥデイ

2015/12/18
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

年間360万人以上が買い物をするZOZOTOWNでは、現在、6割近いユーザーがスマートフォンで購入。モバイルシフトが進む中、LINEビジネスコネクトを利用し、ZOZOTOWNのIDとLINEアカウントを連携。顧客一人ひとりにあわせたパーソナルなコミュニケーションを実現した。
メッセージからサイトへの遷移率はメール比2倍で、かつ配信から流入までの時間間隔が短いという。
プライスダウンや再入荷に関するメッセージは特に効果が高く、メッセージを送ったユーザーの半分以上が流入。

2015/12/16 メッセージを送ったユーザーの半数以上が流入!ZOZOTOWNのLINEビジネスコネクト活用に迫る MarkeZine
参照元:http://markezine.jp/article/detail/23470
元の記事を読む