ジャンポール・ゴルチエとのコラボ商品企画で手ごたえ――セブン&アイ

2016/01/08
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

セブン&アイ・ホールディングス鈴木CIOへのインタビューの後編。omni7開始の背景や経緯が語られた前編に続き、2015年11月の本格始動後や今後の展望について聞く。
目玉企画第一弾となったジャンポール・ゴルチエとのコラボ商品は、テレビCMの効果でサイトのPVが増え、その後来店数も増加。
店頭調査でサイトを見た来店者が31.5%だったという。若年層の来店やついで買いが促進され、期待したネットとリアルの好循環について、効果を得たと評価する。
少ない商品点数については「まだまだこれから」とし、「上質、安心」にこだわった品揃えをしていくと語る。

2016/1/6 イトーヨーカドー復活のヒントに? 「omni7」で得た大きな手応え - セブン&アイ・ホールディングス鈴木康弘CIOに聞く(後編) マイナビニュース
参照元:http://news.mynavi.jp/articles/2016/01/06/omni7/
元の記事を読む