コンテンツマーケティングにおける2016年トレンドは「インテリジェンス重視」

2016/01/08
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

2013年から2015年までの各年における国内の取り組みをマーケターの声やオウンドメディア事例などとともに振り返り、2016年は精度を高める動きになると予測。
・単なるコンテンツ量産ではなく、より戦略的にコンテンツを設計
・データドリブン重視、コンテンツの成果を測るKPI設定の多様化
・成果を出すために必要なオペレーション/チームの構築
の3点でインテリジェンスが求められるようになるとして解説する。

2016/1/4 2016年のコンテンツマーケティングのトレンド予測 GinzaMetrics
参照元:http://www.ginzametrics.jp/blog/2016-content-marketing-prediction
元の記事を読む
株式会社スペースシップ 人材募集中!