デジタルマーケティングは経営にかかわる重要事項に――2016年トレンド

2016/01/13
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

アドテックを主催する企業コムエクスポジアム・ジャパンの中澤氏が2016年のマーケティングトレンドを考察。以下10項目を予測・解説する。
1.企業を挙げてのデータ活用の本格化
2.コンサルティング企業のさらなる躍進
3.カスタマージャーニーとオムニチャネルの融合
4.コンテンツの量から顧客目線コンテンツの質を向上
5.よりリアルな体験提供への投資
6.アトリビューション&行動予測
7.動画活用の転機
8.Fintech(フィンテック)のマーケティング活用が本格化
9.人工知能によるビジネスの進化
10.スタートアップ企業との共創

2016/1/7 2016年に実践へつなげたい、10のマーケティングトレンド DIGIDAY
参照元:http://digiday.jp/brands/2016_marketing_trend_nakazawa/
元の記事を読む
タグ: