2016年のマーケティングのテーマは「原点回帰」と「インターナル・マネジメント」――グロービス経営大学院 准教授 武井氏

2016/01/13
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

データ分析でさまざまなことが可視化される中、昔から唱えられてきたマーケティングの概念が、意味のある指標として広く利用され始めてきていることから「原点回帰」をキーワードに挙げる。
また、概念が提示された時にはコンセプトでしかなかったブランドの価値や顧客経験についての考え方が、安価に、すばやく、意味のある形で調べられるようになり、顧客を向いた一気通貫のマーケティング活動の重要性が明らかになる中、その実現に必要になるのがインターナル・マネジメント力だとする。
【一部会員限定】

2015/12/29 2016年、マーケティングは「原点回帰」する NEWSPICKS
参照元:https://newspicks.com/news/1321250/
元の記事を読む
タグ: