SUUMOハウスサービス、立ち上げフェーズでMROCを活用――リクルート

2016/01/19
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

ハウスクリーニングや家事代行など専門業者のサービスを比較/発注できる「SUUMOハウスサービス」の開発工程にMROCを導入。実施内容を詳しく解説する。
ユーザー行動データとログが少ない新規サービスの立ち上げフェーズで、2週間でPDCAサイクルを回せる調査を実施できる体制を構築。
ニーズがあってもサービス内容が課題解決になっていない点を洗い出し改善につなげている。
【一部会員限定】

2016/1/14 リクルート「SUUMOハウスサービス」の事例に学ぶ、ユーザーの本音を新サービスにすぐ生かす方法 ITmediaマーケティング
参照元:http://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1601/07/news022.html
元の記事を読む
株式会社スペースシップ 人材募集中!
タグ: