動画ストリーミングでニッチに特化し成功――クランチロール

2016/01/19
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

「クランチロール(Crunchyroll)」は、「アジアのテレビ番組とアニメ番組」に特化し、アニメやドラマを全7カ国語で配信。有料会員数は75万人、登録会員は2,000万人超にのぼる。
ウェブサイトのほか、イベント、カンファレンスも主催。ターゲットは、広告主が最も売り込みたい層の一つであるティーンエイジャー。会員の75%が35歳以下で、無料会員の平均年齢は18歳。
今後はアニメ制作者と直接手を組み、充実したコンテンツを提供していく。

2016/1/17 アニメ動画で会員数2千万人 「クランチロール」成功の理由 Forbes JAPAN
参照元:http://forbesjapan.com/articles/detail/10935
元の記事を読む