オウンドメディア向けコンテンツ発想法

商材→顧客のニーズ→検索キーワード→共起語と展開

2016/01/22
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

購買に向かう態度変容が薄いユーザーを引き込むコンテンツの作り方として「マンダラート」を使った発想法を解説。
売りたい商材からニーズと検索意図を引き出し、そのユーザーをどう導くことを目的とするかを設定。
顧客にならなかったユーザーを購買ファネルに誘導できるのが、オウンドメディアの強みではないかと訴える。

2016/1/19 オウンドメディアで購買ファネルの上層を狙うコンテンツ作成法 Web担当者フォーラム
参照元:http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2016/01/19/21967
元の記事を読む