Facebook動画の視聴時間を延ばす「ポップシュガー」――最初の数秒で何が重要なのかを理解させる

2016/01/22
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

女性向けライフスタイルメディアの「ポップシュガー(PopSugar)」は、2015年9月から動画をFacebook戦略の中心に据える。動画に人目を引く映像とオンスクリーンのテキストを必ず挿入することで、5カテゴリーすべてで視聴時間を大幅に増やした。
30秒以上視聴されるものが、ファッション関連動画では21%から42%となり、全体では35~50%となったという。視聴完了率も30%まで向上。

2016/1/18 Facebookで30秒以上視聴させる「ポップシュガー」の動画戦略 DIGIDAY
参照元:http://digiday.jp/publishers/how-popsugar-gets-people-to-watch-its-facebook-videos-for-30-seconds/
元の記事を読む