MA導入は簡単ではない――表に出ない担当者の失敗や解決策を連載で提示

2016/01/22
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

MAの導入・運用において、多くの失敗を経験してきたというインテリジェンス ビジネスソリューションズの大平氏が、失敗例や解決策を明かしていく。
連載初回は、MAが注目を集める背景や理由を解説し、その上で活用以前にまず自社の目的を整理し、それを実現するための製品について知るところから始めなければならないと説く。
「目的・目標が不明確」をはじめとして、活用にあたって問題になる11のケースを挙げる。
【一部会員限定】

2016/1/19 マーケティングオートメーション、導入成功事例で語られない「苦い経験」 ITmediaマーケティング
参照元:http://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1601/14/news007.html
元の記事を読む