基礎知識や配信方法、データフィード設計を解説した前回に続き、Google商品リスト広告に最近追加された機能をまとめる。
業界別広告の強化で、EC以外にも自動車、ホテルなどの広告が可能に。ほかにも、リマーケティング機能が使えるようになり、拡大表示や口語検索にも対応。
また、リアル店舗への誘導のためのローカル在庫広告は、Googleが注力するとしており、表示機会が増えていくとみられる。
- 2016/1/21 ECだけじゃない!商品リスト広告(PLA)の機能拡張!~ 宿泊プラン、リアル店舗導線など~ feedforce全力ブログ
- 参照元:http://blog.feedforce.jp/archives/13761
- 元の記事を読む
タグ:
MarketingBaseでは、
新着記事の情報をメールでお届けしています。 メルマガ登録はこちら
新着記事の情報をメールでお届けしています。 メルマガ登録はこちら