ネットショップ事業者は、Amazonなど大手にどう立ち向かうべきか?

2016/01/29
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

勢力を伸ばすAmazonなど大手に対し、ECの競合として中小ネットショップがどう向き合うか考える。
思考停止せずに大手の「怖さ」をじっくり目を開けてみるべきと説く。
ユーザーがネットショッピングに慣れ、1回の買い物にかける時間が減る傾向にある中、わかりづらい、疲れるサイトにならないよう気遣う姿勢を持つ。
大手と同じ土俵で勝負せず、選ばれる理由を作る。
などといった解決法を提案する。
また、ネット上の市場原理が推し進められた、2020年の買い物の姿を提示し、この未来のネットショップの在り方として、大手がカバーできない「システムの外」「非合理性」を突く道を説き、例を示す。

2016/1/26 「これからのEC」の話をしよう ECバカ一代(仮)
参照元:http://www.commerce-design.net/blog/archives/1553
元の記事を読む
株式会社スペースシップ 人材募集中!
タグ: