効果の大きいレシピコンテンツをさまざまに活用――ル・クルーゼジャポン

2016/02/09
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

キッチンウェアブランド「ル・クルーゼ」では、オウンドメディアで展開するレシピコンテンツを、ソーシャルメディア投稿、メルマガ、問い合わせに対する回答に活用。
Facebookは11万人以上のファンがおり、各投稿に平均1,000件以上の「いいね!」がつく。メルマガにレシピ情報を掲載すると開封率が上がり、オンラインショップへの誘導効果も大きい。レシピとともに、問い合わせの多いポイントと解説する動画を充実させ、SEO効果も向上。
訪問者数も一昨年比で30%増加したレシピサイトだが、効果を実感しつつも、高価なル・クルーゼの鍋はカスタマージャーニーが長い商品のため、直接のコンバージョンはそれほど重視していない。

2016/2/5 3回使える!ル・クルーゼ流コンテンツマーケ運用法 ASCII.jp
参照元:http://ascii.jp/elem/000/001/108/1108837/
元の記事を読む
株式会社スペースシップ 人材募集中!