KPIツリーで、アプリの売上貢献指標を把握

2016/02/12
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

ゴール(KGI)=売上を構成する要素を分解し、実行可能な施策レベルまで指標(KPI)に落とし込み一覧化したKPIツリー。
その重要性を説き、アプリの売上を想定して、貢献する各指標について意味と施策例を解説する。
顧客単価(ARPU)増に関わる指標については、アプリのビジネスモデルとして「課金モデル」「表示型広告モデル」「クリック型、成果型広告モデル」の3つのタイプ別に説明。

2016/2/9 【決定版】アプリ事業のKPIツリー! Growth Hack Journal
参照元:https://growthhackjournal.com/monetize/kpi-tree-for-app
元の記事を読む
株式会社スペースシップ 人材募集中!
タグ: