海外認知度向上に貢献するANAの社会貢献プログラム

2016/02/12
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア
  • G+1
  • はてなブックマークに追加

デジタルマーケティングの海外戦略の方法論に焦点を当て、ANAが海外認知度の向上を図る目的で取り組む「BLUE WING」を紹介。
社会起業家ネットワーク『アショカ』と提携して起業家をサポートする「BLUE WING」は、社会問題の解決支援を目的にしたプログラムで、2014年2月に開始し、約270万円相当のポイントを集めた。
既存のブランド訴求、セールス訴求の各バナーとのA/Bテストで、BLUE WINGのバナーはCTRが3.3倍高く、従来より効果があることが判明。ブランド訴求の点で海外認知度向上に貢献しているとの実績数値を得た。
その後実施した広告キャンペーンでも、渡航履歴層において6倍、社会貢献関心層で3倍のCTRとなる成果を上げている。

2016/2/8 日本にいながら世界進出--ANAが実践、「選ばれる理由」を作るマーケティング CNET Japan
参照元:http://japan.cnet.com/marketers/sp_data_driven_marketing/35077309/
元の記事を読む
株式会社スペースシップ 人材募集中!
タグ: